コカドケンタロウ
Failed to load visualization
ロッチ・コカドケンタロウに注目!結成20周年を迎えた実力派芸人の魅力に迫る
お笑いコンビ・ロッチのツッコミ担当、コカドケンタロウさんに今、注目が集まっています。コンビ結成20周年を迎え、ますます勢いを増すロッチ。その中でも、ネタ作りを担当し、多才な才能を発揮するコカドさんの魅力に迫ります。
ロッチ結成20周年!苦労時代を乗り越え、人気コンビへ
ロッチは今年、結成20周年を迎えました。毎日新聞の記事によると、ORICON NEWSでロッチが、支えとなった関根勤からの“言葉”を明かしています。Yahoo!ニュースでは、コンビ結成20周年のロッチがブレーク秘話を語り、「キングオブコント」での“ロッチ現象”に対する思いも告白しています。
ロッチは、世に出るまでに14年かかった苦労人。結成当初は、キングコングの背中を追いかける日々だったそうです。しかし、地道な努力を重ね、独自のスタイルを確立。今では、多くのファンを持つ人気コンビへと成長しました。
コカドケンタロウのプロフィール:知られざる一面
コカドケンタロウさんは、1978年8月8日生まれの大阪府出身。本名は小門建太郎(こかど けんたろう)です。大阪NSC14期生で、ワタナベエンターテインメントに所属しています。相方の中岡創一さんとは対照的に、落ち着いた雰囲気で、冷静なツッコミが持ち味です。
Wikipediaによると、コカドさんはロッチのネタ作りを担当。その才能は高く評価されており、多くのファンを魅了しています。
コカドケンタロウの知られざる才能:ミシン男子としての活躍
お笑い芸人としてだけでなく、コカドさんは「ミシン男子」としても知られています。ハンドメイドマガジン「COTTON TIME」で「KOKADO TIME」を連載するなど、その腕前はプロ級。
コカドさんが制作したスリッパは、「映画『E.T.』の主人公エリオットと妹のガーティが家で使ったら似合うスリッパを勝手に想像して作りました。なので2人の名前も刺繍で入れてみました」と報告しており、そのセンスとユーモアが光ります。
コカドさんのミシン歴は決して長くはありませんが、上達スピードが早く、既製の型紙をあまり使わず、自分のアイデアでどんどん作ったり、リメイクしていく様子は、多くの人を驚かせています。
コカドケンタロウの結婚観:独身を貫く理由とは?
コカドさんは現在も独身です。これまで結婚したという公式な発表や報道は一切なく、ご本人も独身であることを公言しています。
コカドさんが現在まで結婚していない背景には、家族環境や姉との関係が少なからず影響している可能性があるという情報もあります(要検証)。独身を貫く姿勢には、幼少期から続く家庭内の事情が関係していると見ることができるかもしれません。
ロッチ中岡は“ポスト飯尾”?隠れ好感度芸人としての魅力
AERA DIGITALの記事によれば、ロッチ中岡さんは“ポスト飯尾”の呼び声も高く、隠れ好感度芸人としてキッズ人気も盤石です。
藤ヶ谷太輔さんがMCを務める「A-Studio+」では、中岡さんの小・中学や高校時代の友人たちにも取材。学生時代から"中岡のことを天才"と称賛してくれた友人との爆笑エピソードなども語られています。
関根勤からの言葉がロッチの指針に
ロッチは、かつてレギュラー出演していたコント番組『爆笑レッドシアター』で注目されました。そのきっかけを作ったのは、関根勤さんだったそうです。
鶴瓶さんと藤ヶ谷さんは、可愛がってくれている大先輩の関根勤さんに取材。関根さんから贈られた言葉は、今もロッチの指針になっていると明かされています。
結成20周年を迎えたロッチの今後の展望
結成20周年を迎えたロッチは、現在、ロッチ20周年JAPANツアー「ヘビーロッチ」を開催中です。年を重ねてくると芸人さんはそれぞれの理由で単独ライブをやらなくなってきますが、ロッチはアラフィフコンビでありながら、コントの単独ライブを毎年開催しています。
手取り30万円の安定を捨てて芸人の道を選んだロッチ中岡さん。そんな中岡さんと共に、コカドさんも新たな挑戦を続けています。
ロッチの今後の活躍から目が離せません。
まとめ
- ロッチは結成20周年を迎え、ますます勢いを増している
- コカドケンタロウはロッチのネタ作り担当で、多才な才能を発揮
- コカドケンタロウは「ミシン男子」としても知られ、その腕前はプロ級
- コカドケンタロウは現在も独身
- ロッチ中岡は“ポスト飯尾”の呼び声も高く、隠れ好感度芸人としてキッズ人気も盤石
- 関根勤からの言葉がロッチの指針になっている
- ロッチは現在、ロッチ20周年JAPANツアー「ヘビーロッチ」を開催中
キーワード: ロッチ、コカドケンタロウ、中岡創一、キングオブコント、ミシン男子、A-Studio+、関根勤、ヘビーロッチ、お笑い芸人、コンビ結成20周年
Related News
More References
結成20年! ロッチ・コカド振り返る下積み時代「キングコングから ...
今年、結成20周年を迎えたお笑いコンビのロッチ・コカドケンタロウさん(46)、中岡創一さん(47)。年を重ねてくると芸人さんはそれぞれの理由で単独ライブをやらなくなってきます。そんな中、アラフィフコンビのお二人はコントの単独ライブを毎年開催しています。現在、ロッチ20周年JAPANツアー「ヘビーロッチ 」を開催。今でこそ人気コンビのロッチですが、実は世に出るまでに14年かかっている苦労人。ロッチの
20周年のロッチ、解散危機を告白!?「中岡は4年周期でキレる」支え ...
藤ヶ谷は中岡の小・中学や高校時代の友人たちにも取材。学生時代から"中岡のことを天才"と称賛してくれた友人との爆笑エピソードなども語られていく。
ロッチ、『キングオブコント』で起こった"ロッチ現象"への思い ...
鶴瓶と藤ヶ谷は可愛がってくれている大先輩の関根勤を取材。かつてレギュラー出演していたコント番組『爆笑レッドシアター』で注目されたのは、関根のお陰だったと当時を振り返り感謝の言葉が語られる。また関根から贈られた言葉は、今もロッチの指針になっていることも明かされる。
手取り30万円の安定を捨てて…ロッチ中岡「引退して5年の僕が再び ...
今年、結成20周年を迎えたお笑いコンビのロッチ・コカドケンタロウさん(46)、中岡創一さん(47)。年を重ねてくると芸人さんはそれぞれの理由で単独ライブをやらなくなってきます。そんな中、アラフィフコンビのお二人はコントの単独ライブを毎年開催しています。現在、ロッチ20周年JAPANツアー「ヘビーロッチ
ロッチ・コカドの手作りスリッパが「凄すぎる」と話題に ...
ミシンが趣味のコカドさんは、ハンドメイドマガジン「COTTON TIME」で「KOKADO TIME」を連載しています。今回は、『コカドスリッパ』を制作したということです。 「映画『E.T.』の主人公エリオットと妹のガーティが家で使ったら似合うスリッパを勝手に想像して作りました。なので2人の名前も刺繍で入れてみました」と報告しました。